Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2017.10 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 2324. 25. 26. 27. 28. 29. 30.  » 2017.12 *

2017/02/04 - 水沫のタブレット難航記3


タブレットで指で描いてみた(爆) 描いたの何年振りだろうアルルさん。
ちなみにアプリは「メディバンペイント」使用。使い方わからないながら手さぐりで。
先に「アイビスペイントX」を試してみましたが、線が点々になって描けたものじゃなかった!
というか、ガラスフィルム貼ってるせいか、普通に使ってても反応悪い!
スタイラスペン欲しいけど、ガラスフィルム貼っててもちゃんと機能するかなぁ。
むしろ反応のいい別の保護フィルム探した方が…ぐるぐる三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三

入力は、かな入力は諦めてローマ字入力に設定。フリックとか携帯独自の入力方法苦手。
練習にタイピングRPGアプリ入れたら、ローマ字じゃなくてフリック入力だった(爆) 死ぬ死ぬ!
延々やって慣れてたきたけど、ガラスフィルムで反応悪くてイライラ! やはりフィルムを(以下略)

※追記
アイビスペイント、点々しか描けない~と書きましたが、手ブレ補正ONにしたら普通に描けた!
メディバンも途切れ途切れで描いたんですが(画像に点の名残ある)、こっちも改善したよ!
でも、どっちもタッチペンじゃゴム製も導電性繊維も点になります。やはりフィルムが(以下略)
2017/02/04 (Sat) - らくがき  ≫EDIT

2017/01/01 - Happy New Year!


あめましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年も月日着ぐるみカップルで。時間なくてぱーっと描いちゃったので粗いですがS
クリスマスのサンタダンボーは配布終了しました。ダウンロードありがとうございました!

今年のおみくじは小吉でした…。しょんもり(´・ω・`)
もー人多すぎ! 神社で1時間近く並んだ!
2017/01/01 (Sun) - らくがき  ≫EDIT

2016/01/01 - あけました


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年の年賀絵はマトリョーシカ月日。完成カラー版はサイトの方にUPしてます。
リアル年賀の方は市販デザインのものに例の蝶スタンプをグラデで押したよ!

ツルッと滑った打ち身は凄い色になってましたが、やっと肌色に戻りました。
安堵したところに電車の振動で棚の上のものが小指に落ちてきて、机が血まみれになりました…。
先月家族が買い換えた新車に、先週、一時停止せずに出てきた車が突っ込んできました。
泣く泣く修理に出して、代車を車庫入れするときに、家族が塀に突っ込みました。(ぉ
な、なんですか。なんか年末に厄が一気に…!? Σ(゚д゚lll)
2016/01/01 (Fri) - らくがき  ≫EDIT

2015/01/01 - Happy New Year!


☆あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします m(_ _)m☆
既に書かなきゃわからないレベルですが今年も香穂子さん。月森君まで入れる時間なかった…!
コルダ3天音は11月から1度も起動できてません。早く続きやりたい…内容忘れそう(笑)

2015/01/01 (Thu) - らくがき  ≫EDIT

2014/01/01 - あけおめ


明けましておめでとうございます。今年も水沫をよろしくお願い致します。かゆうまー。
やっつけ年賀絵ですみません。数年前のユリアリ年賀っぽくなってしまった…。
着色版はHPにあげてます。線画じゃ誰コレ状態ですがコルダ月日。久々にタブレット繋いだ!
あ、サンタダンボーは配布終了しました。作ってくださった方、ありがとうございました!
2014/01/01 (Wed) - らくがき  ≫EDIT

2013/07/28 - 下天の華ラクガキ


お愛想失敗で追放・投獄されるデンジャラス・ラブ!(爆)
何周やっても用語辞典があと4個埋まらなーい!orz。
2013/07/28 (Sun) - らくがき  ≫EDIT

2013/07/17 - 下天の華ラクガキ


ゆ、誘惑…。

カエル変化でダメ元の誘惑にツボッた(笑)
2013/07/17 (Wed) - らくがき  ≫EDIT

2013/03/05 - ダイアリ特典ドラマCD

子供メア様が可愛いよ
もひとつ発作的にダイアリらくがき。超適当ですみません。薄い色が全然見えない…S
そういえば、まだ特典ドラマ聴いてなかったなと。しっかり塔組のアニメイトで予約してました。
メア、グレイ、ユリウスの組み合わせで、まさかのグレイ独りツッコミ(笑) ロボ汽車…だと?!
ありえない感じでしたが、企画モノとして楽しめました。機械マニアの設定が初めて輝いた…!
2013/03/05 (Tue) - らくがき  ≫EDIT

2013/03/02 - ダイアリでユリアリ

クリックでちょっとだけ大
ダイアリらくがき。新PCにしてから薄い色が全然見えなくなったので、変になってたらすみません。
ユリウスに帰還ED匂わされて思わずアニアリで確認しちゃったよ! アリスのゲーム継続中?
シリーズ最後には、元の世界への帰還EDか、完全に住人になる残留恋愛EDになりそうな?
ミラアリは設定が違うみたいだし、エースのお父さんなユリウスはアレしか攻略できないのねー。
IF世界の過去編なわけだし、もそっと若いユリウスとか、外見違う彼が見たかった気も。
2013/03/02 (Sat) - らくがき  ≫EDIT

2013/02/26 - ミラアリのユリウス


ダイアリのIF版、ミラアリ発売だそうですね! やっとビズログ買ってきたよ!
塔滞在って…! やだー! ハトアリでユリウス選ばれたのに置いてかれ前提じゃないですかー!
ダイアリのユリウスより、時計塔で一人待ち続けてる(かもしれない)ユリウスの再会EDが欲しい…!

一度ユリウスの傍を選んだのに置いてかれて、やっと再会したと思ったら相手には記憶がないとか
設定だけみると(他キャラからしたら)ユリウスがラスボスすぎる。なにこれ切なさ炸裂しそう。
でもジョカアリみたいにその件はスルーされて普通に他キャラと恋愛しちゃうんだろうな…。
当て馬になるよりいいけどね!クローバーのトカゲルートのお父さん認定とか凹んだからね!
2013/02/26 (Tue) - らくがき  ≫EDIT

2012/12/21 - 風邪っぴき

なんか凄い久々な絵がこれって
風邪ひきましたー。ずびび。喉が痛くて熱っぽくて寒いよぅ。
ダイヤの国のアリス、今朝届きましたがまだまだプレイできそうにありません。
年賀状がー。住所録がー。クリスマスがー。今年はサイト用の年賀絵は描けないかもしれません。
2012/12/21 (Fri) - らくがき  ≫EDIT

2012/09/08 - 源狼らくがき

誤字修正して再UP(爆)
源狼の萌えを叫び足りなかったので、3つまとめてラクガキ。クリックでちょっとだけ大。
御影さんは絶対に仮面型に日焼けしてると思う。
あと、御曹司はあれだけ慕ってて御師様の名前知らないといいと思う。
くーるびゅーてーな千鳥落としたい。←しつこい。
二世の契りみたいに、恋愛重視なファンディスク出ないかなぁ(´・ω・`)
2012/09/08 (Sat) - らくがき  ≫EDIT

2012/07/07 - 七夕

七夕
七夕。1日限定でカスタム用ダンボーファイルをオマケにおいときまーす配布終了しました。

線画 ノーマル線画 Amazonカスタムカラー用乗算ファイル
色画用紙にプリントしたい! 自分カラーにカスタムしたい!
そんなあなたの為にPNGファイルでご用意しました(笑) まさかの原寸です。再配布厳禁。
軽量化の為に減色してますので、各自画像処理ソフトでフルカラーに戻してご利用ください。

サイトで配布中のダンボーも、うっかり足と胴体の接着のりしろを忘れてたので書き足しました。
ついでに、ダンボーをよく知らない方が前身と背中を間違えてたので背中側表記しました(笑)
久々にいじったので、何か問題ありましたら連絡ください。7/8更に微修正しましたS

久々に検索したらウチのダンボーをblogや動画でご紹介くださる方がたくさんいらっしゃいました。
ありがとうございます。可愛がってくださいね(*^-^*) 晒し目的でなければリンクも歓迎です。

難聴の方はだいぶ回復しました。明日まで薬飲んで、症状がぶり返さなければ大丈夫…らしい。
アレルギー性結膜炎は1週間の目薬で完治しました。目薬凄い!Σ(゚д゚;)
2012/07/07 (Sat) - らくがき  ≫EDIT

2012/06/22 - ダイアリのユリウス

その上、絵師交代…だと?
ダイヤの国のアリス、ビズログ買ってきたよー!←悲しい地方3日遅れ。
またユリウスがいるのに時計塔が無い…だと…?! そろそろ領地に帰してあげてー!(`;ω;´)
これはユリウスがサブ扱いだから時計塔がハブられたのか、今度は駅に間借りしてるのか(笑)
しかもコブついてますよ! とうとう子供エースの保護者にされてますよ! お父さーん!!
今回は新キャラと帽子屋メインぽいけど、完結のスペードではユリウス返り咲くと信じてる!
2012/06/22 (Fri) - らくがき  ≫EDIT

2012/06/19 - 目薬苦手

ふぉぉ
結膜炎、昨日から目ヤニが出なくなりました! 目薬すごい。苦手だけど頑張る。
難聴のほうは、今朝頃から耳の詰まりが通ってきたような気のせいなような。
まだ少し反響があるけど、これも無事に取れるといいなぁ。

やっぱり不着トラブル発生してるみたいなので、友人方全員に確認メール送ってますー。
返事がない方には別アドで後日メールしますのでご確認ください。
2012/06/19 (Tue) - らくがき  ≫EDIT

2012/03/05 - ミネラル豆乳

これが一番ダイエット効果あったかなー
久々にダイエット香穂子。コレもずっと続けてるのに描いてなかったなと。
ミネラル豆乳ダイエット。朝食代わりに、豆乳200mlと野菜ジュース200mlを混ぜて飲むだけ。
これ、ホントに昼まで空腹感じないんですよ。おトイレは近くなりますが(笑)
朝食分のカロリーが抑えられるので、昼・夕食の献立も楽! 超おすすめ。
2012/03/05 (Mon) - らくがき  ≫EDIT

2012/02/26 - 桜の季節

華ヤカ哉、桜ノ季節
もう早咲きの桜は満開なのに、天気がずっと悪くて写真撮りに行けない~!(`;ω;´)
上のは去年描いたラクガキですが、ちょうど震災でUPしなかった…ような気がするので今更UP。

延々とやってるワンド2は残り2周! 寝落ちしまくって全然進みません。
MEMOがまだ3割近く埋まって無いんですが、例のバグの予感。ガクガク。全部埋まりますように!
シンデレラと遙か5は気になりますが様子見中。遙か5は特別好きなキャラが居ないのよねー。
2012/02/26 (Sun) - らくがき  ≫EDIT

2012/01/13 - 夜会巻き

お菓子な島、続編でないかなぁ(*´Д`*)
代理・お菓子な島のウェンディさん。
最近になって、やっと夜会巻きが出来るようになりました。髪が短いのでギリギリですが。
昔、22本足コームで挑戦した時は挫折しましたが、今は足の少ない便利なコームがあるのね~。
ゴムで束ねてから巻けば、22本足コームも使えるようになりました。ネット動画って便利!

箱アリはやっと5人コンプ! 残り8人! まだまだ先は長い…。さっさと終わらせたい(泣)
ジョーカー攻略して思ったけど、監獄はもういいよ!(`;ω;´)
鬱もヤンデレもいっぱいいっぱいで吐きそうだよ! この先、学園verも楽しめそうにない…orz。
確かシリーズ残り2作も鬱展開なのよね? もういっそここでシリーズ終わってくれても…いやいや。
白ウサギはアリスを幸せにしたくてこの世界に引き入れたんだから、ちゃんと幸せにして~S
2012/01/13 (Fri) - らくがき  ≫EDIT

2012/01/04 - ダンベル体操

こんな溌剌にはしませんが!(笑)
ダイエット香穂子、ダンベル体操。
そういえばダイエット開始時からずっとやってるのに、まだコレ描いてなかったなと(笑)

今年のおみくじは中吉でした。去年より素敵な年になりますように!
箱アリは全くやってませーん。なんだか原作verが合わなくて放置中。ううむ。
2012/01/04 (Wed) - らくがき  ≫EDIT

2012/01/01 - Happy New Year!

箱アリまだ3人しかやってない(汗)
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
サイトの方で年賀配布してますー。よければどうぞ。
ちなみにコレはユリアリお邪魔虫排除ver。(ぉ ゴマ吉は分離可能です…! ←意味不。
アリスのマグは箱アリ後に慌てて色を変えました。…ので、マグだけ色が浮いてますネS
* 続きを読む... 
ゴマ吉可愛いよゴマ吉
むしろアリスの方がお邪魔ですver。(ぇ ゴマ吉至福の時…!
ゴマ吉のリボンの柄ってやっぱりハートなのかなぁ。判別できなかったので塔マーク(笑)

恒例の線画ひさびさに置いときます。
2012/01/01 (Sun) - らくがき  ≫EDIT

2011/12/31 - 大晦日


大晦日関係ないけど、まだまだ大好きシザウェン+時計ワニ落書き。
…はっ! ワニのリボン描き忘れてる!Σ(゚д゚;)
それでは皆様、よいお年を~!
2011/12/31 (Sat) - らくがき  ≫EDIT

2011/12/24 - メリークリスマ


メリークリスマ! クリスマス関係ないけどユリアリ落書き。描くたび顔が変わる…(爆)
最近顔のある落書きばかり描いてますが、年賀絵はいつものアニメ塗りのアレになります。
以下追記、おもちゃ箱ユリウスバレ注意。
* 続きを読む... 
おもちゃ箱の国のアリスやってます。とりあえずユリウスだけコンプ済。後はのんびり予定。
立ち絵も新調されてましたねー。ユリウスは馬面度↓憂い度↑、アリスは…あのM前髪…。orz
シナリオは…、このお揃いマグカップルめ!(笑) これ被ったの? 合わせたの?

原作ver、ユリウス不器用通り越して笑えるよ! 彼は尾行はしてもあんな変装はしないよ!(笑)
ユリウスは確かに卑屈で職人だけど、あの世界で一番の常識人でもあるのよー!(`;ω;´)
小説読んだ時も思ったけど、このライターの人、ユリウスの事はあんまり好きじゃないのかなー。
そもそもユリウスが手を叩けば火事は鎮火するんじゃなかろうか。彼のテリトリーだし。

学園パロver、ユリウスだなーと安心しました。パロといっても原作設定引きずってるのね。
彼が時計を直す事が楽しいと思えることに胸がいっぱいになるのはプレイヤーも同じかと!
ユリウスはこっちの世界だったら幸せになれそうなのにな…。皆に信頼されて、暗い役目もなくて。
2011/12/24 (Sat) - らくがき  ≫EDIT

2011/12/15 - 肩掛けシザーさん

代理・お菓子な島のシザーさん。
パナソの電気ひざかけ↓買いました♪ 安物もあったけど、長く使いたかったので奮発!
Panasonic/パナソニック DC-H3-T(ブラウン) 電気ひざかけ
ひざ掛けですが、シザーさんみたく肩掛けにして被ってます。じんわりあったか~い(*´Д`*)
カーボンヒーターはあるけど、机に向かってる時は体半分しか暖かくなくて辛かったのよね。

後はフットヒーターが欲しいなぁ。木枠の↓コレ。床版コタツ的な。
メトロ:ハロゲンフットヒーター/MFH-180ET
高いけど、カーペット状のものより丈夫で暖かそう…。うう、足先がちべたい。
2011/12/15 (Thu) - らくがき  ≫EDIT

2011/12/14 - 脂肪燃焼スープ

ダイエット香穂子
脂肪燃焼スープ、笑っちゃうほどマズかった!(笑) 水っぽい上にセロリくさすぎて吐きそう☆
セロリ嫌いはこっちをオススメ! Cpicon セロリ嫌いの脂肪燃焼ダイエットスープ by きみ子
私は半量で作って、人参+生姜+ウィンナーも足して、味付けはコンソメで戴いてます。
3ヶ月変動しなかった体重がいきなり動いて驚愕しました。すげぇぇぇぇ!Σ(゚д゚lll)
2011/12/14 (Wed) - らくがき  ≫EDIT

2011/12/13 - ユリウス×アリス



またユリウス×アリスらくがき。単品ずつですが。
ひゃっほう!今度はロリった!(爆) ※ユリウスの外見年齢28~31歳。
何故かユリウスの時計イヤリング描き忘れちゃいます。前回も前々回も描いてなかったS
2011/12/13 (Tue) - らくがき  ≫EDIT

2011/12/12 - ユリアリ


息抜きに。線太ッ。ものっそラクガキですみません。久々に顔描いた(笑)
ユリウスが好き過ぎて、未だにワンド2に行けない…!

ジョカアリのユリウスは(アリスが全部忘れて)嘘になるかもしれない約束をしてくれるんですが、
ボリスルートで、サーカスが終わった後のことを↓
「気持ちは、嘘じゃないよ。サーカスがなくなったって、消えない」
「他の何がなくなったって、気持ちはなくならない。」
「嘘だって、いいんだよ。嘘になるかもしれなくても、いいんだ」
「嘘だって、本当になるんだ」

ボリスが良いこと言った!Σ(゚д゚lll)
嘘だって本当になるんだ!(`・ω・´)

きゅう?
ごりごり年賀絵描いてまーす。今年はユリアリとコイツです。
2011/12/12 (Mon) - らくがき  ≫EDIT

2011/11/30 - ゴミ出しユリアリ

燃えるゴミ運搬中。
ユリウスはパジャマより先に、毛布を買い替えた方がいいと思います(`・ω・´)。
2011/11/30 (Wed) - らくがき  ≫EDIT

2011/11/27 - -5号

「二連リングは直し代も二倍…」
久々にダイエット香穂子。ずっと続けてるのに最近は体重全然動かないよぅ。
指輪大好きなのに、手持ちの指輪が全滅…!! 手を下げると指輪が落ちます。ゆるゆる~。
サイズ直し代も馬鹿にならないし、5号以上縮めるのって難しそう。トホホ。il||liorzil||li
2011/11/27 (Sun) - らくがき  ≫EDIT

2011/11/18 - ネコ耳エース

また耳が4つ…!
………。エーーーース。
PSPアニアリで、ハートの城前にエースが立つと、背景の城のハートが猫耳に見えるよね!
ジョカアリだと駄目なんだよねー。というか超適当ですみません。
2011/11/18 (Fri) - らくがき  ≫EDIT

2011/11/14 - ウサ耳ユリウス

どうしてこうなった。
おもちゃ箱の国のアリスのOP見て吹いた。ユリウスの頭にウサ耳が…!(笑)

16年苦楽を共にしたオーブンレンジが、とうとう逝ってしまわれた…。レンジが無いと超不便!
ヘルシオかヘルシーシェフで揺れてます。ウォーターオーブンってそんなに美味しく出来るの?
仕様見た限り、ハンバーグ1個温めるのに17分なんて待てそうに無いS
2011/11/14 (Mon) - らくがき  ≫EDIT
HOME NEXT
Entries list
Categories
雑日記 - - - 700
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 61
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.