Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2017.10 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 2324. 25. 26. 27. 28. 29. 30.  » 2017.12 *

2017/11/16 - FEヒーローズ その26


次回戦渦ボーナス、緑斧がいまだにアクアさんしかいないのでドルカス狙い。
緑の召喚石がなかった! ので仕方なく赤を引いたらアイラさん来ました。攻↓守↑。(´・ω・`)
残りのオーブ全部つっこんでも、戦渦ボーナスキャラ誰も出ませんでした…。
うう、英雄祭の花嫁ティアモさんの為に貯めとけばよかった…。←弓好き。

やたらとKiranって名前の人に遭遇するなぁと思えば、海外版FEHのデフォ名?なのか。
フレ40人強の中にKiranさんが4人もいる…。ちなみに日本版デフォ名のエクラさんは6人。

羽が10万枚溜まった! 2万なんて無理!運営覚醒させる気ねーだろ!って思ってたのが懐かしい。
闘技場で毎週6000枚溜まるからなー。階級19~18を行ったり来たり。20は無凸じゃ無理ぽい。

…というわけで、重装強化に2人目の漆黒さん覚醒しました(ぉ。
でも黒の月光SP500が遠すぎる。その前に重刃の鼓舞や回り込みまでSP700、合計1200以上…。
無双マップ復刻しないかなぁ。カミラさんのマップだけ常設でいいのよ。


鬼神の一撃ガチャ、無色が無かったので赤引いたらエリンシアさんきました。守備↓魔防↑。
★5は嬉しいけど、赤飛行は使わないのでなんだかなぁ。この子の縛鎖終わってるし(ぉ
毎日スキル継承した分のSP貯めてるけど、後SP800とか途方に暮れますね☆
また戦渦mini来ないかな…。オーブ足りない。
* 続きを読む... 

2017/11/16 (Thu) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/11/06 - FEヒーローズ その25


戦渦の連戦、102162ptで37555位でした。今回は結構参加者多めだった?
今回ラスボスが無いままクリアした?と思ったら、ラスボスは端っこにいたユリアさんだった。
今まで儀式マップだったのに普通に外マップだし、5戦目に気付かず突然終わってビックリした(笑)
なんとなくルナ7連戦も挑戦してみたら普通にクリアできたので、途中からルナ7連周回に切替。

投票対戦、ショート髪女子vsロング髪男子って、これまたフワッとした対決ですね…。
断然ロング男子派です(ぉ ただ一人所持してて★4が4凸になったセネリオさんからスタート。
しかし敵が反撃持ち赤で、こっちは引き寄せすらない緑って辛いな…。緑で参加するのやめてー。

編成欄、1.闘技場縛鎖用 2.闘技場用 3.戦渦用 4.Lv上げ隊 5.イベントミッション用
6.歩行部隊 7.飛行部隊 8.騎馬部隊 9.重装部隊 10.防衛部隊で埋まってるんだよね。
足りないときは4と5で回してるけど、あと2隊ぐらい列増やしてほしいな~。
それか、防衛用、貸出用は別に枠作って! ウチは闘技場縛鎖と兼用なんで毎回デューテです。

ハロウィンガチャ、うーん。秋は踊りで他はもう無いと思ってたのでオーブが無い。
というか、ハロウィンより踊りの方が魅力で全部溶かしちゃった(笑)←そして出なかった。
戦渦ボーナスじゃないならもう引かないかな~。重装ミッションなんてそうそう無さげだし。
むしろ、もう一人の★4漆黒さんとアーダンを覚醒して赤で固めた方が使い勝手良さそう?
12月はクリスマス超英雄とかありそう。1月はお正月超英雄とか。月刊超英雄(笑)

以下★5が出ないガチャ(滅)
* 続きを読む... 
171106b.jpg
2017/11/06 (Mon) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/10/22 - FEヒーローズ その24


新英雄、次の戦渦ボーナスらしいので引いてみる。引き寄せ要員の騎馬狙い(笑)
シグルドさん無事きましたー。攻↓魔↑だけど。……。さ、最終的に攻撃48あるからいいの!
イケメン萌え~と、ざっと調べたら、奥さんNTRな上に殺されちゃう人なのか…。(;ω; )

そのシグルドさんの息子らしきセリスさんも★4で初めて来たので育てておく。HP↑速↓。
そっかー、セリスさんて恋人が異父妹だったのかーとかまた調べなきゃよかった感…。
というか、セリスさんも主人公の一人?なのにスキル地味! HP3と差し違えとか誰得。

シグルドさんの奥さん寝取ったらしき大英雄アルヴィス、増援が出るとツライので、
騎馬ロイ君に死線つけて1ターン撃破しました。毎ターン回復に憧れて★5覚醒。
これで騎馬だったらよかったのに…。赤魔騎馬がいたら赤だけ騎馬パ作るのになー。

投票対戦ミッション、○属性の仲間を自軍に入れて~の条件のとき、
自キャラ以外が条件満たしてても加算されないこと無い?
前もあったけど、今回は緑と青のときが自キャラ以外加算されなかった。謎です。

開発者からの挑戦状。これマムクートのルナ、ユリアさん居ないと無理じゃね?(笑)
なんなのこの3人反撃&竜盾の鼓舞&再行動とか。守備と魔防がバカみたいな数値ですよ。
マムクート見守隊以外は自力でなんとかクリアできたので、あとは攻略動画待ちか…。

追記。マムクート見守隊ルナティック、クリアできましたー。英語版の動画を参考にしました。
一人ずつ誘って防御地形から上手く出したら、普通に騎馬パで1撃で倒せた(笑)
* 続きを読む... 
2017/10/22 (Sun) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/10/10 - FEヒーローズ その23


戦渦、100800ptで37985位でした。1万~5万で報酬変わらないからやる気が起こらぬ。
今回ラスボスはダイムサンダ1ターンで沈むので楽でした。ラインハルトさまさま!
オスカー、ラインハルト、ニニアン、弓リンで周回。オスカーは引き寄せ要員!(ぉ
とうとう回復捨てた(笑) うっかり弓リンが落とされた後に緑が出てくると瀕死です。

総選挙ロイくんのSP不足は、無双マップ5ハードの周回であっという間に解決しました。
待機してるだけで敵が吸い込まれていく(笑) 無双マップが期間限定なのが悲しい。

闘技場、開始2日目の夜で10人も防衛してる! この表示10人までなのか。
防衛リーダーにボーナスの貴族的な人Lv1を置いてたから、みんなホイホイされちゃった?

また始まりました、投票大戦。やっぱりみんなのスキルがデフォルトのままなんですけど!
敵が青2体+踊りなのに、こっち弓リン+ロイ君2体とかやめてー。ロイ君盾にするしかない。
なんで私が毎回一緒になるのはロイくんなの(笑) フレンドもいないのになー。

遠反パーティー組んでみたいな、と、HP↓魔防↑のノノさんも覚醒してみました。
ノノさん、守備も魔防も33もあるのに、凄い打たれ弱い…と思ったら獅子奮迅3つけてた(爆)
マークスさん、カミュさん、ノノさん、漆黒さん。漆黒さんだけ置いて行かれる…。

飛行パが弱すぎるので、手持ちの守↓魔↑のティアモさん覚醒してみた。勇者槍強い。
前に出してたヒノカ×2、ティアモ、★4ヴァルター。うーん。まだ弱い! あと一人青ー。
ヴァルターさんの★5武器はダメージ食らうので、特に覚醒したくないんだよね。


緑斧アクアさんきたー! 長かった。確率は一人英雄祭。やっとオーブ温存モードにいける!
HP↑速↓のハズレ個体?だったけど、もういいの。ゴールするの。脳内BGMはAIRの青空。

↓以下、踊りの野望に散ったオーブの足跡。速さの威嚇、竜の血を引く者ガチャ×2も含む。
* 続きを読む... 
171010b.jpg
171010d.jpg
2017/10/10 (Tue) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/09/30 - FEヒーローズ その22


本日の踊り超英雄ガチャ結果。無色と緑狙い。全オーブ投入。
一人も出ねぇーーーーーー!!(爆死)
素材にもならねーーーー!(滅) セーラさんもマリクさんももう帰って!!
なんだこの脅威の★3率の高さ。使い道のない杖ばかり★4とか。全オーブ無駄にした感…!orz
2017/09/30 (Sat) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/09/23 - FEヒーローズ その21


!!? 戦渦ガチャで総選挙ロイがきました。総選挙キャラって期間限定じゃなかったのね…!
ロイ続きだなー。残念ながらHP↑守備↓でした。最終的に守備23魔防24しかない微妙装甲。
このロイくん、「戦いはこれからだ!」とか打ち切り台詞連発してくれて、なんか最終回気分。
そして疾風迅雷のせいかLv40になってもSP足りなすぎ(笑) 継承した騎刃の鼓舞までSP1100…。

戦渦40%ボーナスがないと辛いので、断腸の思いで戦渦ガチャとクリミアガチャを交互に回す。
騎馬のオスカーさんキター。クリミアガチャではハズレ扱いだけどこの子で戦渦回す! 攻↑魔↓。

ラインハルト強いなー。闘技場でLv1オリヴィエさんと一緒に置いてたら防衛してくれてる模様。
1シーズンで8人も防衛したの初めてだ(笑) 壮観! 貰える報酬は1回分だけどね。
何万人も参加してる中、ウチのエクラさんも誰かと戦ってるんだなーと実感。

そろそろ★4英雄も追加されないかな。ガチャで出てくる★4が毎回変わり映えしなくて寂しい。
初期の頃の★5限定排出の★4版がでないかな。羽があるのに、★4で覚醒したい子も居ない…。
★3のセシリアさんとかマリクさんとか余りまくりんぐ。どう処分すればいいの。

以下戦渦ガチャ&クリミアガチャ。
戦渦40%ボーナスの★5が出るまで頑張った(笑)
* 続きを読む... 
戦渦ガチャは赤狙い、クリミアガチャは赤と青狙い。
鬼神の一撃ガチャ、ニニアン&ホークアイガチャも含みます。


2017/09/23 (Sat) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/09/16 - FEヒーローズ その20


戦渦Mini、スコア55029ptで25248位でした。最後2日はミッションの為に3周のみ。
初めて戦渦報酬を全部獲得した…。もう毎回Miniにして(笑)

そういえば、ウチのルキナさん超もろいと思ってたら守備↓個体だった…。しかも魔防↑。
守備も魔防も22しかなくて、微妙すぎる。高レベル帯ではやっていけない!
SP貯めてAに守備3つけてBに回復3つけたい…。でも守備が25になったところで…うーん。

緑★5、結局出なかった…。さようなら総選挙アイクさんヘクトルさん。
ちなみに現在の★5は、赤剣7、赤魔2、青槍(+青竜石)9、青魔3、緑魔3、弓4、暗器1、杖2。
戦渦報酬で緑斧★5騎馬が来ないかなぁ。

以下、全オーブ投入した夢の跡(笑)
* 続きを読む... 
最後のは新英雄のやつ。赤と青1回ずつ回したけど、やっぱり出ない(´・ω・`)
次の超英雄や英雄祭の為にまた貯めとかなきゃ。
ガチャの召喚石もリロードできるようにならないかなぁ。

2017/09/16 (Sat) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/09/09 - FEヒーローズ その19


ヘクトルさんピックアップきたァー!とハッスルしたけど、そもそも緑の召喚石が出なすぎ!
新英雄じゃない方のロイさんきました。しかも攻↓守↑の。ヘクトルさん欲しいよぅ。


必ず貰える新英雄総選挙はリンさん貰いました。弓一択!←弓好き。
長年メインアタッカーを務めたレベッカさんが、いよいよ二軍落ちする日がきたようです…!
いまだに緑の物理★5が一人も居ないのでアイクさんも狙ったけど出ない。誰でもいいから来て~。

弓リンさんが騎馬なんで、騎馬パ作ろうかなと頑張り中。SPいくらためても足りない!
★5スキルとか無いんで、切り返し2とか相性激化2とかで妥協してもいいかな!←無課金の悲哀。
騎馬の数人に騎馬パ用スキルつけるだけでキャラ20人近く+羽2万近く減りました…。
セシリアさんも覚醒しました。更に羽-2万。最近羽がいっぱい貰えるので覚醒しやすいね!

投票対戦の度に思うんですが、スキル継承してる人、実は全然居ない?
自分はほぼ全員にごちゃごちゃスキルつけてるので、継承なしキャラは使いづらい!
敵側がダイムサンダ2人+踊りに、こっちがクレイン+ロイさん2人(騎馬&歩行)とか辛い。

戦渦の連戦Mini。奥義の鼓動やっと入手。弓リンさんのおかげでヘクトルも怖くない!
というか、ボーナス新英雄かと思ったら違うし! 戦渦用にヒーニアス育ててた無駄感…!
幸いニニアンさん先日出してたので、弓リンとダイムサンダで凄い楽に周回してます。
あんまり楽なのでルナ5連戦試してみたら普通にクリア。今度からルナ5連で周回する…!

以下、ヘクトルさんを求めた夢の跡。多すぎなので1枚に連結した(笑)
* 続きを読む... 
ピックアップ守備の威嚇、エフラム&エイリーク、総選挙大いなる英雄たち、戦渦の連戦mini。
緑があるのに引いてないのは、オーブ切れorヘクトルさんか総選挙アイク以外のピックアップ。
2017/09/09 (Sat) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/08/27 - FEヒーローズ その18


戦渦3回終了ー。今回楽だったのでラインハルトとヒーニアスのSP稼ぎに多めにもぐりました。
次の羽まで…あと2500でオーブが…と終われず続けて95000ptぐらい? 36657位!

噴水をタップする度に結晶ミッションが追加されてた(実際追加はされない)んだけど、直った?
特にアナウンスはなかったけど、24日の小さいアップデートしたら起きなくなったっぽい?

ヴァルターのインファナルは増援が多くて難しく、クレインさん覚醒してなんとかクリア。
どーしても赤騎馬が最後に残ってしまって。あと一手クレインさんが足りなくて難しい…!
何度も挑戦した結果、クレイン★4の動画を参考にクリアできたので、結局覚醒無駄だった罠。
むしろHP↑個体でHP高過ぎな分、クレインが狙われず調整大変になった…(遠い目)。

ちなみに、今までニノ、カゲロウ、マークス、カミュ、ラインハルト、クレイン覚醒済み。
まずい…。地道に貯めた羽がほとんどなくなった(´;ω;`) しばらく覚醒できないなー。
攻略動画で使われてるキャラを優先的に覚醒したんですが、これ、実際組むつもりでみてみたら
パーティー構成が同じにできても、騎馬パ用スキルも持ってないと、全く参考にできませんね!
しかも、人によって「入れ替え」とか「引き戻し」とか似ててもスキル構成全然違うし!

以下、★5が出ないガチャ。
* 続きを読む... 
戦渦ガチャ。セリカさん欲しかったよぅ。

聖魔の世界ガチャ。重装が楽になるらしい青(次点・緑)が欲しくて。
ラインハルトさんまたきた。★4の排出率増加とかウソだろな★3率…!

2017/08/27 (Sun) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/08/18 - FEヒーローズ その17



英雄祭、ギリギリまで誰か一人でも来ーい!と赤青緑に全オーブ投入。
ニニアンさんきたー! これで縛鎖でも踊りが2戦で使える! 赤と緑はやっぱり出ないな…。


次の戦渦のボーナスの為に、断腸の思いで新ガチャもひいておく!
誰でもいいから来い!と思ったらヒーニアスさんきた!  速↑守↓。物理攻撃に紙装甲…。

戦渦の★5クレーベさんも育てないと! やっと出た★4のヒナタさんも育てたい。
あとは貴族的な人とか眼帯の人、★3しかいないんだよね。覚醒…★3のままでいいかなぁ。
闘技場で花嫁ティアモさんのスキル継承した★5眼帯さんに遭遇しましたが、あれは愛なのかしら。
2017/08/18 (Fri) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/08/12 - FEヒーローズ その16

170812q.jpg
★4の排出率増加。嬉しいね! もっとオーブ溜めておけばよかった…。
英雄祭は一人も出ませんでしたが、★4のラインハルトさんきたー!゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
早速★5に覚醒させて戦渦回してます。あとはヘクトルさん欲しい…。


戦渦の連戦第三回、ポイント稼ぎやすくなりましたねー。200ptで周回してたのが懐かしい。
ハード5連戦の敵の強さもLv40→30になったのですごい楽。青魔2人だけで周回できるよ!

縛鎖の闘技場、面倒くさ! 戦渦といい、迷宮といい、何故にこうも毎回連戦させようというのか! 
毎回同レベル帯のランダムな相手選んで、それに合わせてキャラ組んで、しかも7連戦とか。
面倒すぎるので、初日に1回だけ真面目にやって、あとは1回戦で弱キャラ1人投入して周回。

キャラの選択画面が、レベル順だと低レアリティのLv40+が★5のLv40より上に来るのがストレス。
邪魔な人員減らす為に★3Lv40に凸した使わない子が★5レギュラーメンバーより上にうようよいる…。
レアリティ→レベル順にソートしても、今度は★数表示でLvわからなくなるし、どうすればいいの。

※追記
あー、わかった! 詳細ソート画面で目玉アイコンをレベルにすればいいんだ!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

修練の塔が敵の再抽選できるのは嬉しい。オーブの為に10階の15戦が楽になった!
人数が少ない重装が難しいなー。★4のエルフィさん育てて青一色の重装部隊で行くか。

以下長いけどガチャ結果。★5が全く出ない(笑)
* 続きを読む... 
暗夜の夏、超英雄水着マークス(緑)狙い。



セシリア&リリーナ、セシリアさん(緑)狙い。

戦渦の連戦、セリカさん(赤)狙い。

英雄祭、ニニアンさん(青)狙い。




2017/08/12 (Sat) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/07/29 - FEヒーローズ その15


あとは騎馬の赤魔(レオンさん)が欲しいんだよねー。
…と思ってたら、ちょうどレオンさんピックアップに出たのでひいてみた。当然出ない(´;ω;`)

超英雄、水着にまたイロモノなマークスさん(ニンジン男)キタァァァ!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
と思ったけど、そもそも緑の召喚石が出なかった(爆)

2度目。緑の召喚石が(ry

ちがう、君も欲しかったけど南国スタイルな君じゃない…!(´;ω;`)
* 続きを読む... 
おまけ。3度目で緑の召喚石出たけど出なかった(´;ω;`)


さらにおまけ。

前回のねこあつめのしのぶさん、45回目でやっと宝物くれた…!゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
新猫の宝物もコンプしたけど、最後の壁紙が埋まらない…。謎。
2017/07/29 (Sat) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/07/22 - FEヒーローズ その14


戦渦終了! 今回の順位は47623位でした。プレイしやすくなった割にだいぶ人数減った?
5万位以下だと羽が1000枚も減るので、4万台に残れるように数回やって調整しました。
4万ptで聖印貰った直後でやめた人多いみたい? 最終日ほとんど順位変動してないぽい。
羽が6万溜まったんですが、誰を★5に上げようか…。★4でいいから強キャラ欲しいよぅ。


今後の戦渦の連戦を考えると、1人は新キャラも持ってた方がいいかなと引いてみた。
いきなり青魔の子がでてきたので終了(左)。水着は未だに一人も出ないのに…!(右) 
なんか凄い火力ですね! 火力が正義! この潔く防御捨ててる感が素敵です。
HP少ないし、守↓個体のせいか、1発でも物理食らったら死ぬ…!(´;ω;`)


FE関係ないけど、タブレット買ってから半年ずーっとやってるねこあつめ。
しのぶさん、42回もきてるのに、いまだに宝物くれないんですが!(酷)
残りはこの子だけだったのに、アップデートで新猫きたから、また頻繁に起動しまくりんぐ。
2017/07/22 (Sat) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/07/17 - FEヒーローズ その13

170717a.jpg
二度と開催しないでと願ったハナから開催されてます、第二回戦渦の連戦。
ポイントが増加されて遊びやすくなってますね。敵HP回復無しって周回楽!
あと5000pt強、どうにか4万ptの聖印まで届きそう。ちなみに↑前回の順位は81072位でした。


ポイントボーナス40%の子が手持ちに居ないので断腸の思いでガチャしたけど出なかった(滅)
…ので、20%のルカさん入れてやってます。40%にも手に入れやすいキャラ入れてくれよ…。

今回はハード5連戦も4隊になってたので、4人目のオリヴィエさんが火を噴くぜ!と思ったら、
ハード5連だと1~2隊で片付くのでなかなか4隊まで行かない罠。どんまい4人目!

なんだか廃課金者向けのイベント多くなってきましたね…。報酬がショボイのはもう放置ですよ。
そろそろ辞め時かと毎回思うんですが、★4の攻略動画が出るので続いてます。
フレンドリストも、長くログインしてない人が増えてきました…。

菓子弓さんか水着貝殻さん(ネタ枠)が欲しくて粘った夢の跡↓(滅) 多いので折りたたみます。
出ないー! もう眼帯さんも回復爺さんもいらないー!(´;ω;`)
* 続きを読む... 








延々と繰り返してやっと出た★5、またヒノカさん。…違う、お前じゃない…orz。
しかも攻撃↓速さ↑ですよ。前に引いた子は速さ↓攻撃↑ですよ。他のパラ下げて…!(´;ω;`)
2017/07/17 (Mon) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/06/21 - FEヒーローズ その12


長き……長き戦いであった…(本当にな!)
6000ptの★4すら無理ぃぃぃと言ってましたが、ひたすら200ptを3万溜めて★5ゲットしました。(ぉ
戦渦の連戦、もう二度と開催しないで…。それかもっと条件緩和して! さすがに5万ptの奥義無理!
このマルスさんて男装ルキナさんなの? FEやったことないから何故マルスの仮装してるのか謎。

英雄値が語る連戦の軌跡(笑)
他の高位ポイントは全員回復要員なあたりが泣かせます。あ、ルセアさんはすぐ下の段にいるよ!


大英雄ローローは、配布★4で攻略という素晴らしい攻略動画様のおかげで全部クリアしました。
ハードは自力でクリアできましたが、もうそれ以上は無理。イベントでスタミナ足りないのに!

ところがどっこい、うちのセシリアさん、攻撃↑速さ↓個体だったみたいで、聖印つけても速さ足りなくてインファナルの弓兵に反撃の反撃食らって、動画の再現できなかったんですよ(爆)
他に★5ルフレさんでクリアする動画もあったなーと、出たばっかりのルフレさんをLv40まで上げたんですが、いざ動画をみたらルフレはルフレでも女ルフレだったという(爆)←先に確認しろ。
それで、★2に配布セシリアさんLv1が残ってたので、★3、★4に覚醒して使いました。長かった…。

ルナティックの攻略動画は、今度はフェリシアさんがウチの子は配布じゃなかったんですよ(爆)
こっちは最初のターンでローローが壁を壊さず下に下がってきて、動画を再現できないという…。
これまた★3に配布フェリシアさんLv1がいたので、またコツコツ覚醒して★4Lv40まで上げました。
疲れた! スタミナ薬いっぱい減った! 羽もどっさり飛んだ!





ラインハルトを求めた夢の跡…。強キャラと縁がなさすぎて悲しい。(´・ω・`)
2017/06/21 (Wed) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/06/12 - FEヒーローズ その11


ウチの戦渦メンバーは★4のリズ(ボーナス)、オリヴィエ、ニノ、★5レベッカ。…★5一人かよ!(弱)
この戦渦イベント期間が終わったら、★4ニノさんを★5にするんだ…(フラグ)。
オリヴィエ、事前に戦渦用にLv40を4人育ててましたが、実力的にハード3隊が限度だった罠!

戦渦の連戦。これ、ハード5連戦周回してるんだけど、ヴェロニカ強過ぎね? 4回に1度は全滅する。
4連戦は楽に勝てるのに、5戦目は敵全員★5武器Lv40とか死ぬ。ヘクトル&ラインハルトとか酷い。
そしてノーデスで勝った時より、数回全滅してボーナスキャラ入れた方がポイント高いのが地味に鬱。
長いし疲れる。正直やめたいけど、とりあえず報酬の★4の人だけ貰いたいので嫌々ながら毎日やる。


連戦ピックアップ、そういえばルフレさんも欲しかったーと回したら出た! ひゃっほーい!
★4ルフレさんを継承してさっさと育てるぞ!…戦渦の連戦のせいでスタミナ足りない!←イマココ。

ちなみにラインハルト&ゴードンさんは見事にハズレました。残オーブ0…また戦渦行く…。


アクアさんや花嫁ティアモさんが欲しくてギリギリまで粘った夢の跡…。
2017/06/12 (Mon) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/06/01 - FEヒーローズ その10



3すくみ、アクアさん狙いで青狙い撃ち。…出ませんでした。しょんぼりへにょん。(´・ω・`)
出たのはなぜかピエリさんでした。こんなガッカリな★5は初めてだ!←ピエリさん苦手

ナーシェンさん再戦きましたねー。やっと遅参参加で欠けてた大英雄がみんな揃った!
ハードの方は何度かやられちゃいました。最初からミシェイルさん使えばよかった…!

なんか闘技場でヘクトルさん多くなってやりづらくなってきました。かなりの運まかせ感。
アイクさんやヘクトルさんに待ち伏せつけるのやめましょうよ…。防御&火力足りなくて倒せない。
アイクさん、ヘクトルさん、マークスさん(★5)の反撃パーティーとか勝てる気がしない…。
羽の為に中級以下でせこせこ点数稼いでます。いいんだ…。階級さがったって気にしない!


超英雄花嫁ガチャ、今回はイロモノは居ないんですね…というか前回は全員イロモノだったのか。

花嫁リンさんでました。うーん。回復かぁ…。ティアモさん欲しかった(´・ω・`)←弓好き。
1ターン反撃不可…。これはアイクさんやヘクトルさん対策なのかしら。闘技場に入れるべき?
反撃が無いって地味に強いですね。回復なのに普通に戦ってます(笑) も少し防御あればなぁ。
2017/06/01 (Thu) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/05/17 - FEヒーローズ その9


英雄祭最後に全オーブ投入してひいたガチャ。…うん。さようならタクミさん&ヘクトルさん。
ルセアさんて女?男? あ、男なんだ。え、ローブの下生足なの…?(`・ω・´;)

女性魔道士編。そういえば魔法の★5はマリクさんしか居ないんだよね!(使えねぇ!)というわけで。
リンダかサーリャさん目当てで、サーリャさん来ました。ちなみに青は召喚石自体がでなかった!
★4は全員Lv40、★3は全員20以上に上げちゃったので、またSP倍付け期間こないかなー。

ウルスラ再戦や11章はミッションも全部クリアできましたー。ナーシェンまだですか…。
問題は防衛戦だ…。紙装甲で回復要員が手放せないのに、全員耐えるとか無理ぃぃぃ!
ヘクトルさんなんて居ないのよ! 毎回持ちキャラでできる攻略動画待ちです。
同キャラでも特化ステータスの違いで敵AIの動き変わるので、あまり当てに出来ないんですけどね。

投票対戦、自分はずっと別キャラ使ってるのに、相手に貸し出すリーダーが変えられないなーと思ったら、数列ある隊列のうちの一つの左端がリーダーなんですね。
通りで長く使ってないのにずっとラケシスさんがリーダー(城の玉座の位置)だと思った!

ヒーローズの記事多くなってきたのでカテゴリ入れましたー。
オーブが配布されなくなって無課金でついていけなくなったら辞めます(笑)
というか、もう待機メンバーが満員でガチャひけない…オーブも残って無い…(滅)
2017/05/17 (Wed) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/05/04 - FEヒーローズ その8


死ぬ気で5月ミッション頑張ってオーブためて英雄祭のガチャを回した結果。\(^o^)/オワタ!
なんというハズレ率…。私もヘクトルさんやタクミさん欲しかった。(´;ω;`)
大英雄戦マークスは無事クリア。★4動画様様! 後は素直にマークスさんと★4ジェイガン育てます。
2017/05/04 (Thu) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/04/29 - FEヒーローズ その7





ラインハルト欲すぃぃぃ!!…と全オーブ青に費やして頑張ったけど出なかった(´・ω・`) またか。
あ、新作のガチャでは、モブっぽい地味メンのルカが出ました。重装じゃないのに凄い防御力!
新しいガチャもひきたいけどオーブが無い罠!10章進めて頑張って1回分貯めたけど出ない罠!
なんかもう、貴族的な人とかお菓子好きな人とか重装の子とか、見るだけでイラッとしますね☆
今のピックアップはヘクトルさんやタクミさんだったので、とっときゃよかった!(´;ω;`)

大英雄戦ゼフィールはサクっと初日に2回の挑戦でクリアできました。攻略動画様様。
過去大英雄の再戦もなんとかクリア。ナバールさんつい先日じゃん…ナーシェンさんください。
あんなに苦労したナバールも、ルフレさん込で倒せました。★4縛りの動画様様! ドニ強い!
どうにかこうにか今配信のミッションも全部制覇しました。オーブください。←しつこい。

170429_h.jpg
ツバキさん2人目もLv40達成。こっちは速さ↓。どっちも魔防↑個体。限界突破で重ねるべき?
カゲロウさん2人目もLv40達成。こっちは攻撃↑だけど守備16しかなくて重ねるの躊躇する。
キャラも総勢179/200なので、そろそろスキル継承とかやって減らしていかねば…。
とりあえず、持ちキャラ各一人は★4は全員Lv30以上、★3はLv20以上にしようとコツコツLv上げ。
ウルスラさんも★4に上げるべき? 先日の飛行ミッションで3人★4に上げたから羽が余裕ない…。

闘技場、ようやくランク11ですよ。やっと勝てるようになってきたのに制度変わるのか…。
連勝しないと意味が無いので、連勝じゃなくてシーズン勝ち数に変更してくれんかな。
毎回タクミさんかカミラさんとエンカウントするんですが、利用者が多いの?単に配分?
2017/04/29 (Sat) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/04/09 - FEヒーローズ その6

170409a.jpg
FEヒーローズ、大英雄戦ナバールのルナティック、ギリギリでやっと倒せたー!

↑うちのツバキさん。他の動画の人達と比べて、同じ★4でも攻撃力低過ぎね? こんなもん?
あんまり弱いので、Lv上げ中はスキル継承で攻撃力上げてました。Lv40で28…。ううむ。
攻撃の低さを奥義を入れることでカバー! シスターに対抗するために攻撃より魔防をセット!
カインさんとツバキさんのLv上げて再挑戦したら、シスターがいつもと違ってカインさんの方に攻撃して、普通にツバキさん脱出しました。あっれー?! カインさんも魔防16しかなかったけど余裕だった(笑)
どういう判定で敵のAIが動いてるのか解らないけど、クリアできて満足。
2017/04/09 (Sun) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/04/08 - FEヒーローズ その5



カミラさんかヘクトル欲しー!というわけで、緑限定で全オーブ費やして頑張ったけど出なかった。
唯一でた緑★5は何故かマリクさん。ちょ、マリクさん今のピックアップじゃないやん…。
出なかったのはもう仕方ないから、緑★4の重装特効持ちのセルジュさん育てようかと思ったけど、
何か行動するたびに「ミネルバちゃ~ん」と煩いので心折れそう。誰よミネルバちゃん。赤毛の子?
選んだキャラだけボイスOFFにできないかなー。ピエリさんとかも苦手。この子悪役じゃないの?
あと、誰か忘れたけど出撃時に「魂が火傷をする!」って叫ぶ子もいてちょっとイラッとする(笑)

みんな簡単簡単いうけど、いまだにナバールルナティックがクリアできない無課金です。残オーブ0!
ヘクトル? カミラ? 居ないよ! カゲロウもルフレも★4だよ! ★4ルフレじゃ耐えられなかったよ…。
★4のツバキで頑張ってるけど無理だー。ウチのツバキさんLv36で攻撃力25しかないわ。↓攻撃個体?
攻撃が低すぎて同Lv帯の敵にダメージ入らなくてLv上げも難しい。スキル継承で攻撃力上げるべき?
★4サーリャさんじゃ火力足りないし、斧殺し入れれば剣が寄ってくるし、紙装甲なので一撃で死ぬ!
シスター一人まで粘ったけど、残HP4のツバキさんが狙われて終わっちゃう。ダメ元でLv上げるか…。
ちなみにこちらの動画を参考にソール→カインで挑戦中。残り1日、Lv上げ間に合うかな。

オーブが20個(ガチャ1回5キャラ連続分)が300円ぐらいなら考えるけど、1440円だからね!
国産和牛肉が買えますよ!(ぉ 1回のガチャでコミックが3冊買える! みんなよく課金できるな~。
やっと羽が溜まって一人だけ★5にできるんだけど、誰にしよう…。★3の子を★4にするのも有り?
2017/04/08 (Sat) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/03/30 - FEヒーローズ その4


大英雄戦ミシェイルのルナティックが倒せなくて四苦八苦してました。ナーシェン居ない遅参組です。
結局★4サーリャ、★4ニノ、★4アベル、★5エルフィの右からぶちかましルートでギリギリクリア。
★5は対抗ミシェイルのピックアップのルーナさんでました。また女の子…! 重装に強い子です。

公式イベントでウサギ衣装ですって! なにこのご機嫌なニンジン男! 超欲しい!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
というわけでオーブ全て投入する心意気で臨んだら1発目からでました。春色の超英雄マークスさん。

待望の★5王子です。攻撃する度に自己回復するので使い勝手良さそう?
カミラさんも欲しいなーと思ったけど、そもそも緑の召喚石が出なかった。もっとオーブください…。
ムービーきたーと思ったらルフレ×3回…。★3でもムービー登場なのね。
2017/03/30 (Thu) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/03/22 - FEヒーローズ その3



こんなんでました。やっぱり緑不足。緑は魔法ばっかりでるのですよ…。
★5は待望の弓使いでました! レベッカさん。弓は★4すら居なかったので嬉しい。
ツバキさんもう要らないわ! ★1~4まで5人もいるよ! ヴィオールさんも★1~3まで5人いる…!
イベント分もあるけど、召喚リストみると★が低いキャラも沢山いるのに、何故こうも被るのか…!
★4マリクさんは3人います。★4マリクさんと★4ニノさん、どっちが使えるかしら…と思ってたら、アップデートでスキル継承できるようになりました。ニノさんに余りマリクさんの奥義継承したらWinWin?


ついさっき引いたやつ。
待望のマルス王子キター!と思ったら★4だった…。超絶がっかり。★4でもムービー登場なのか…。
そして★5キター!!と思ったらまたレベッカさんな罠。もう居るよ! ★5王子プリーズ!
もうヤだFEH! 先日の先行大英雄戦ミシェイルさんも1ターン完敗したのでサーリャさん育てます…。
2017/03/22 (Wed) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/03/13 - FEヒーローズ その2


投票大戦1回戦の時の。←2回戦以降は順位外。自キャラのルキナさん軍に参加。
この★5強力メンツが連なる中、一人★4爺リーダーで参加した私。足引っ張っちゃってすみません。

★2の回復お爺ちゃん、★が上がると治癒能力UPと聞いて★4まで上げました(爆)
物理が効かないアーマーにもダメージ与えられるので大好き。これからも連れて行くぜ!
これ最高Lv40なの? 回復お爺ちゃんのLvカンストした…。Lv38から覚醒2回もしたのに(笑)




★5はもう3人でました。一人はヒノカさん(青)。イマイチだけど山越え移動できるキャラ大歓迎。
もう一人はエルフィさん。また青な上に移動1の重装…。遅さに耐えられない! けど堅くて強い!
残る一人はラケシスさん。念願の回復★5だけど、自分の回復ができなくて後方でしか使えない…。
というか、★5全員女の子なんですけど!★5の王子様ください!爺ハーレムになってる!

マップも自軍側が不利な配置だし、敵はスキル充実してるし、確実に弱点狙って殺しに掛かってくるし、こっちが移動しないと敵動かないし、かといって移動しても攻撃届かないから敵の攻撃ターンから開始なんですよ。こっちは川や溶岩で1キャラしか戦えないのに、その1キャラを集団リンチ、しかも魔法と弓で2距離攻撃してくるなんて! みんなどう戦ってるの? 私が下手なだけなのかしら。
スキルポイントも他キャラに譲渡できればいいのに。お爺ちゃんSP2000以上余ってる(笑)

闘技場デビューしてみました。なんぞこれ。他のプレイヤーのメンバーと戦うの?
相手が全員強力な★5で固めてると、「この課金厨が!(゚д゚)クワッ」と罵りたくなりますね☆(貧)
なんか勝手にこっちのメンバーも登録されたらしく、フレンド申請がくるようになりました。
デフォ名でやってたのって私だけ? 筆頭が★4Lv40の回復お爺ちゃんのエクラがいたら私です(笑)
フレンドIDは9905155990です。羽5枚とか焼石に水ですがよかったら申請してください。
2017/03/13 (Mon) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/02/27 - FEヒーローズ

最近はタブレットでFEヒーローズやってます。FEシリーズオールスターズのキャラゲー?
FEは、FCの初代を兄弟がやってるの見た事ある程度しか知らないんですけどね。
死んだらリセットとか盗賊に宝持ってかれたとか魔法書に回数制限あったとかしか記憶無い。

アプリゲーム自体慣れてないので、リセマラなんて知る由もなく、弱キャラ引き連れてプレイ。
こんなんでました。課金無し。



お菓子好き盗賊さんもう要らなィィィww ガイアさんだけで4人パーティー組めるYo!
赤青ばっかりで緑が足りない!回復できない!遠距離攻撃で実践に耐えうる子がいない!
せめて召喚石の色は選べるようにしてくれないかなー。回復役と赤魔の★4以上が欲しいなー。

死にまくるのでイベントマップで貰った回復しかできない★2のお爺ちゃんを入れてプレイ。
…気が付くとこのお爺ちゃん、全メンバーで一番Lv高いんですが。←どんだけ回復しまくってんの。
物理攻撃が全然通らない重装兵が出てきたら、お爺ちゃんが塀を挟んで魔法攻撃で倒してくれます。
相手にターンが周る前に囲ってボコれ! 攻撃食らったら反撃で倒せ! なゲームですよねこれ。

死んだら経験値0とか、全滅したら何も得ることなく時間(とスタミナ)を無駄にした感が凄く疲労。
空いた時間に延々プレイできるわけでなく、スタミナ0になったら4時間放置するしかないし。
課金してないから仕方ないですけどねー。詰まり気味ですが、もうしばらく楽しませてもらいます。
あとストーリー、9章で俺たちの戦いはまだ続く!で終わってるんですが、続きは? 後日配信?
2017/02/27 (Mon) - FEヒーローズ  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 700
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 61
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.